2016年11月30日

昨日に引き続き、上月せれなさんのCDが届いた。

天地無用!って言うTitleのCD何だけれども、昔SONIAさんが歌っていたものと同じTitleだね。

CDの内容は良かったけども、個人的には2曲めの「じゃぱにーずかるちゃー」の方がインパクト強かったなぁ。

 

2016年11月29日

天地無用!魎皇鬼の発売日は明日なのだけれども、世の中ではフラゲと呼ばれる発売日前に商品が届いた。

ゲーマーズの通販で購入したのだけれども、箱がBDボックスサイズくらいで心配に思えたけど商品に傷なかったから良かった。

それにしても最近のメディアは画質が良くて良いね。天地もUHD BDにしたら?

 

2016年9月28日

久しぶりにWindowsマシンにATOKインストールして初の更新です。

それにしても、発売2ヶ月前と言うこともあって情報が結構出始めてきました。

主題歌の「天地無用!」(上月せれな)も予約しないといけませんねw

 

2016年6月(更新日6/29)

本日、リーク情報ではありますが、天地無用!魎皇鬼第4期の発売日に関する情報がネットで出ております。

1~4巻までの情報があり、それぞれ3ヶ月の周期で2016/11/30、2017/2/22、2017/5/31、2017/8/30(ずれてたら申し訳ありません。)の予定です。

第4週の水曜日発売ですね。

ところで、主題歌になりました「Shake the Dice」は購入いただけたでしょうか。

メインアルバムアートワークは上月せれなさんですが、後ろには天地無用!のイラストがあります。

ぜひ奮ってご購入を!!

 

2015年11月28日(更新日12月4日)

今回はおおよそ往復1400kmの旅で、天地無用!の聖地「鬼の差し上げ岩」・「太老神社」・「鷲羽山」と、イベント会場である、「高梁総合文化会館」に行ってきました。大阪にも寄ったので1泊2日でした。

Memoryの方に詳しいことを載せておきますので、ぜひご覧ください。

天地無用!イベントについてはこちら

聖地巡礼についてはこちら

 

当日、各場所でお世話になった方ありがとうございました。

なお、太老神社のノートには「清楚咲夜」名義で記しておきましたのでみなさんもご記入くださいませ!!

...そういえば、「聖地巡礼」って言う概念は天地無用!が始まりなんだよな・・・ っていうことを実感できた旅でした。

1年に1度来ようかなーと思ってみたり。長野からは電車でのアクセスがいいですね

 

2015年11月11日 

   

天地無用!魎皇鬼のレーザーディスクイラストをバックに

オリンパスM-1を撮ってみました。(撮影機材はα700ですけどね)

このカメラは私よりも年が上なので、大事に取り扱っています。

イベント当日にもこのカメラを持っていく(聖地巡礼を事前にするので)のか分かりませんが、キヤノンF-1は確実だと思います。

他にも、魎呼さんを撮りました!!

この表情いいですねぇ・・・・

実際に撮るとしたら、85mmF1.4とか中望遠マクロとか使って撮りますよね

ニコンでは58mmというレンズが有りますが。私もニコンデビューしたいなぁ(1Dのレンズ買え)

 

 

2015年11月(サイト設立日)

 

インターネット関係の勉強のついでにサイト(ホームページ)を作成しました。

まだ不慣れですが、定期的に更新していきたいと思います。

 

inserted by FC2 system